デジタル化の無料支援 by forestshootさん | たかまつアイデアFACTORY

みんなで考えるスマートシティの未来

たかまつアイデアFACTORY


アイディア番号
@00021

デジタル化の無料支援

カテゴリー
1.デジタル社会(スマートシティたかまつの取組)への期待
寄稿者
forestshootさん
投稿日時
コメント数
3コメント
評価P
4ポイント

あまりデジタル化が進んでいない企業の場合、デジタル化と言ってもそもそも具体的に何をして良いかがわからないという事も多いかと思います。
お付き合いで様々な企業のデジタル化事情を見てきましたが、企業によって相当な差があることを実感しています。

デジタル化が進んでいない企業に対して、簡単なところからで構わないので専門家の方が入ってサポートする事によりデジタル化を進めるには具体的にはどのようにしたらいいかのイメージするきっかけになると考えています。
そのきっかけから、『このようなやり方をすれば、業務がどの程度効率化する事が出来そうで、そのためにはいくら程度の投資が可能』といった考えも進むのではないでしょうか。
デジタル化を進めるには、まずは目的を達成するために具体的な手段をイメージできるかが非常に重要と感じており、その感覚さえ養う事が出来れば、だれにでもデジタル化を進める力があると思います。

私は会社は副業禁止で金銭を頂いてのサポートはできないため、無償でも良いのでデジタル化にお困りになっている企業のお手伝いが出来ればと考えています。
本業があるためガッツリとコンサルをしてという事は難しいですが、簡易的な自動化であれば空いた時間に対応が可能ですので、多少はお役に立てるかと思っております。

高松市の企業が1社でも多くデジタル化を進めることで市民のデジタル化への具体的なイメージが構築され、皆が思い描くスマートシティたかまつに近づけることが出来ると考えています。

このアイデアのタグ

ページの先頭へ